かもめのクリーン隊とは
かもめのクリーンアップ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
PR
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

かもめのクリーン隊

千葉ポートパークで浜辺のクリーンアップを奇数月30日に行なっています。

千葉ポートパーク周辺の日々の記録です。
<< 2014年08月24日のつぶやき | main | 逃げても地獄 >>
千葉中央港で青潮発生中
0
    急に気温が下がりました。 ことしも青潮が発生中です。 酸欠で砂から出てきたアサリなどを潮干狩りをする人もいますが、あまりおすすめできません。 コンクリートの護岸では海の水から逃げるようにカニが我先にとあがってきていました。 カニの山がボロッと崩れさながら地獄のようです。 サッパ、ハゼなどが死んでいます。 弱った魚を獲るためにかもめが来ています。ふだんはほとんど見かけません。 海水浴をしている子どもたち、だいじょうぶなのでしょうか。 ここは潮干狩り場でも海水浴場でもありません。 またきょうも夜になると花火ををやるんだろうなあ。 迷惑な話です。 浜辺でギターをひきながら歌うお兄さんがいました。 知っている曲がほとんどで心地よかったです。
    | 海のいきもの | 02:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | - | 02:37 | - | - | - | - |
      貴重な情報なんですが…
      誤字、脱字だらけ…

      頑張って下さい。
      | 通りすがり | 2014/08/31 5:17 PM |
      コメントありがとうございます。

      ご指摘のとおり、気づいたところは訂正しました。

      これからもよろしくおねがいします。
      | かがみがい | 2014/09/05 12:36 AM |









      http://kamomeclean.jugem.jp/trackback/162